アクセスカウンタ

雪オヤヂ

プロフィール

ブログ名
雪オヤヂ
ブログ紹介
いまんとこ50過ぎのボーダーとかライダーとかのようです。

プロフをもっと知りたい人はホームページまで。

ご〜ちゃんの魔窟 http://www.netlaputa.ne.jp/~go_chan/
(注意)クリックすると新しいウインドーが開きます。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
写真があまってしまったので・・・。
写真があまってしまったので・・・。 埼玉県こども動物自然公園に行って大量の写真を撮ったんだけど、facebook用に編集した分が結局掲載しきらずに残ってしまった。 フレーミングやサイズ調整の労力がもったいないのでここに載せとこう。(をいっ!) 天空(天馬?)の像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 16:05
スノーボードシーズン終了
スノーボードシーズン終了 5月6日のGW最終日で今シーズンのスノーボードが終了しました。 今シーズンはTsCに所属して最初のシーズン。パルコールでの講習にも慣れ、スクールのみんなとも仲良くなれました。 また、シーズン始めと終わりには松本さんと滑り、無駄の無い効率的な滑りに少しは近づく事ができたんじゃないかと思います。 来シーズンもパルコールや丸沼の仲間と楽しく滑れたらと思ってます。 スクールの仲間たち、丸沼の松本一派、そして、今シーズンTsCで受講していただいた皆さん、来シーズンもよろしくお願いします。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/10 08:57
パルコール終了
昨日でパルコールのゲレンデは終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 20:08
TsCに登録しました。
今シーズンはパルコール嬬恋のTsCプロスノーボードスクールに非常勤でイントラ登録させていただきました。 Kidsや初心者のお客さん相手によりスノーボードを楽しんでいただくお手伝いをしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 14:47
パルコールB級実技検定会
13日からパルコール嬬恋のスノーボードインストラクターB級実技検定会を受験して来ました。 13日は、TsCで追沼さんの指導を受けて、特にダイナミックの滑りを修正することができ、少しいい感じで検定会に望むことができた。 14日はいい天気で、パルではこれ以上の雪質は無いって感じ。種目はロング、ベーシックショート、ダイナミックが、バラギセンター前のゲレンデ、スライドが白根コースの超緩斜面。午後に面接。 15日は雪だったけどバーン状態はほぼ前日並。視界も悪くは無かった。種目は、バラギセンター前のゲ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 18:18
フォールスライド まとめ
JSBAのB級インストラクター検定のフォールスライド種目の注意点等のまとめ。 ・運動の流れは、斜め横滑り。→立ち上がって先落し。→真下を向いたところで上体を固定して外向を作る。→荷重しながら上体を進行方向に戻す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 23:23
12月28日の戸倉
21日、23日に戸倉に行ったときは1面のみのオープンでバーンも硬く正月はどうなることかと思ったが、金曜からのドカ雪で見違えるようなゲレンデ模様になっていた。 第1リフト際の検定バーンは使えなかったが、ロマンスコースが使えるようになったのでそこで講習となった。 以下、忘備録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 18:01
JSBA B級インストラクター実技検定 注意点
先日、尾瀬戸倉のスクールで受けた注意点を忘備録代わりにメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/17 14:56
DRIVER X 購入
DRIVER X 購入 スノーボード専門店【ザ・バリ】07BURTON★40%OFF★スノーブーツ☆DRIVER X ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 22:52
B検学科結果通知
日曜に実施されたJSBAのスノーボードB級インストラクターの学科試験の結果が本日届きました。 結果はとりあえずの合格。200点満点中の140点で超ぎりぎり合格。 前回の144点より情けない結果となりました。 直後のチェックでミスがかなり見つかったので今回は(も?)自信が無かったんですがぎりぎりでも合格は合格なんで一安心です。 今期も尾瀬戸倉を中心に実技練習をしようと思ってるんですが、平日の受験は難しいし、まずは2月のバラギかエーデルの試験を目標にしようと思います。 特に抱え込みターンと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/26 21:36
B検学科受験再び
今日はJSBAのB級インストラクター検定学科試験が日本青年館でありました。 200点満点で70%(140点)以上取れば合格。昨年は144点でぎりぎり合格したんだけれど、実技試験を受けなかったために今期は再受験。 受験番号は18番でたぶん受付順。僕らの試験ルームは180人くらいまでだったけど、まだ他の部屋での受験者もいたので300〜500人くらい受けていたのかもしれません。 試験開始を待っていたら知り合いがいたのでびっくり。C級は持ってて更新もしていたみたいだけど試しに受けてみたとのこと。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:50
10月10日は銭湯の日
1010=千十(せんじゅう=せんとう)と言うことで10月10日は銭湯の日らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 21:48
ひさびさの更新
ホームページのファイルを置いていたサーバーがクラッシュしてたのでデータが吹き飛び、しょうがないので暫定的にホームページの表紙を作った。 ここへのリンクとプロフィールしか作らなかったけど、久しぶりにタグを打ち込むと疲れる疲れる。 昔はよく長ったらしい文章を書いたりしたもんだと感心してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:29
みなかみ「たくみの里」七宝体験
みなかみ「たくみの里」七宝体験 嫁さんと七宝焼きの体験をしてきました。 ブローチを作って一人2500円。僕は銀箔乗せ、嫁さんはガラスピースの重ね焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:37
2007年5月3日 佐久バルーンフェスタ
2007年5月3日 佐久バルーンフェスタ 午前7時頃、上信越自動車道佐久平PA(下り線)にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 07:39
2007年4月30日 鹿沢スノーエリア(ハイランド)
2007年4月30日 鹿沢スノーエリア(ハイランド) 奥只見の帰りに立ち寄っただけで滑らなかったけど、思ったよりゲレンデは空いてたみたい。 スキーの大会があったようでレストハウスにはスキーヤーがいっぱいいた。 この時期に滑れるゲレンデとしては穴場かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 00:34
2007年4月29日 奥只見丸山
2007年4月29日 奥只見丸山 4月末にこの雪景色は完全に別世界。 ゴールデンウイークに完全なパークで遊べるのはここだけだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 00:27
2007年4月1日湯の丸カップ(1)
2007年4月1日湯の丸カップ(1) 毎年参加の湯の丸カップですが、先シーズンは鎖骨の骨折あがりの上、途中でFLOWのバックルが外れるというアクシデントもあり、不本意な成績に終わりました。 今シーズンはリターンマッチということもあり、板も今シーズン、おにゅーになったOGASAKA−FC、ビンは先シーズンの問題も考えてSALOMONということで張り切ってエントリーしました。 申し込みが早かったのでビブは3番。1走目はビブ順なのでちょっと早すぎるスタートです。 雪はかなり柔らかめなのでもう少し後の6番くらいが理想だったかも? そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 00:45
2007年4月8日尾瀬戸倉ファイナルイベント「スプラッシュカップ」
2007年4月8日尾瀬戸倉ファイナルイベント「スプラッシュカップ」 4月8日はに戸倉のファイナルだったので滑って来ました。 いつもの練習バーンの第1リフトは雪が無くなってましたが、パイプのボトムを助走路として池を滑り越える(キッカーを利用して飛び越えるのも可)イベントをやってたので、それを観戦して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 21:41
昨日の戸倉
戸倉でも雪の状態はほとんど4月くらいの雰囲気で午前中はザラメ。午後にはゲレンデ下部では水溜りができるような状態だった。 状態は悪いけど、天気はよかったのでまあ気持ちよくは滑れたのだけど。 スクールは今日は飯倉さんのクラスで午前中はドリフト、午後は立ち上がりショートの練習。 雪がグサ雪だったのでエッジングを弱めて、ターン始動時の旋回運動を意識した滑りの練習を行った。 特に注意されたのは立ち上がり動作の不足と、旋回時のひねりこみの浅さ、それに目線が下に向きがちなところ。 当日はハーフパイプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/05 00:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

【リンク】

雪オヤヂ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]